報告

プログラミングドローン教室第二弾(イオンモール盛岡南店)

投稿日:

去る9/21(土)イオンモール盛岡南様から前回開催のアンケートで好評を博し、第二弾のドローン教室を開催!誠にありがたい話です(^^)今回も総勢54組の親子に参加頂きました。
初回現調にて電波環境はスペアナ調査済みということもあり、当然ながら館内のWi‐fi環境が厳しいことは明らか。ということで、またしてもケージを用意してミニドローンによるタブレット操作のプログラミング・ドローン教室での開催になりました。

途中、二回ほど訪れた休憩のタイミングにMAVIC2ENTERPRISEでデモフライト。 空中でホバリングしているドローンのスピーカーから再生される、事前に仕込んだホトトギスやセミの鳴き声… テクノロジーと自然の融合ですね、これは(笑)。これぞドローンの平和利活用における最先端なんじゃなかろうかと確信した瞬間でした。
毎回、教室開催する度に感じることですが、ドローンに喜ぶ子どもの笑顔は10,000ボルト!そしてわが子をめでる親の笑顔が励みになります。
参加頂いた方々、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

-報告

Copyright© いわてドローン操縦士協会 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.